いただきまーす

0

    高知県土佐清水市の国道沿いに綺麗ないかの一夜干しラブラブ
    高知弁のおばちゃんが「たべてみ、うまいきに」
    ついつい息子の手が伸びるラッキー

    よっっ!イカ娘!!
    海からの潮風のおかげなのか、丁度いい塩加減の一夜干し。

    公園に立ち寄って遊ぶ2人。
    そりスキーが、始まると止まらないたらーっ
    2人共体調悪かったのに、もう治ったみたいニコニコ

    忙しく遊びまわる親子

    0

      今日は”えんまさま”でした。これって全国区?
      嘘をつくと地獄に落ちて、えんまさまにべろを抜かれる・・・。
      一年に一度はここのお寺に連れて行き、脅しをかける私ですたらーっ
      我が身も・・・ですが

      息子の絵がやっと我が町に巡回して、巡ってきました。
      冬休みには、表彰式があり今世紀最大イベント!!!って感じな程
      一家総出で松山まで行ったのも、笑い話となっていますがニコニコ

      L`AUBERGE BLANCHEさんに ぶらっと一人で・・・。
      子供たちは「家におる!」だそうです。
      もうべったり一緒には居てくれませんポッ
      親としたら少し複雑だけど、成長を喜ぶべきことですね。
      shellbeadsさんの 前から目を付けていた帽子をゲット!
      まだ寒い日があるので、可愛くかぶりたいです。


      好きな物

      0

        またまた登場!桐の箱シリーズイヒヒ
        これは、どうみてもそうめん!!中に釘をひたすら打ち込む!!
        それで完成たらーっ
        アンティークキー飾ってるだけで幸せな気分ラブラブ

        入らなくなった指輪

        0

          結婚指輪が2人とも、入らなくなって箪笥の中に眠ってました。
          どうにかならんものかと・・・考えてて・・・!
          コラージュっぽく仕上がりました。
          アルファベットのマカロニを、半端なリネンの布にくっつけて・・・。
          こんな事してると楽しくてしょうがないポッ

          布が届いた!

          0

            旦那の妹が西条に住んでいて、お願いして生地屋さんでリネンばかり
            見繕って送ってもらいましたラブラブ
            素敵なセンス!!
            実はこの前まで20%OFF!見逃す手はない!
            水に浸しています。何作ろうかなー考えてる時が一番楽しいラッキー
            ご心配頂いた、娘ですが・・・。
            今朝起きたら真っ青な顔ポロリ
            嘔吐下痢でした。抵抗力が弱っているので、もう少し監禁状態(笑)

            国語の本

            0

              今日は凄い風でした。娘もついに風邪でダウン
              幼稚園の年長さんから、皆勤賞だったのに・・ポロリ
              真っ赤なほっぺで一日横になっていました。
              私の小学生だった頃の国語の教科書(右)現在の(左)
              時々開けてみてます。
              大切にって言うより、捨てることが出来ない実家の母。
              今となっては、母の性格に感謝ポッ

              ”くじらぐも”は、今でも空を見上げて、ふと懐かしむのは、私だけでしょうか?色合いが少し違ってる・・・。昔のものはやっぱりレトロで、和みます。

              あっ虹!

              0

                一日雨降り・・憂鬱な一日でしたが、夕方少し晴れ間が・・・
                虹!虹って小さい頃から、スキだったなーラッキー
                すぐに消えて儚いものですが・・・。

                子供たちの給食のナフキン。リネンを四角く縫って、テープを縫い付けるだけの、これまたお気軽縫い縫いシリーズイヒヒ
                入れてるのは桐の箱。引き出物の湯のみが、入ってた物。
                白くペンキ塗って、取っ手を付けた物。
                取っ手は、アルミ製で高知の宿毛の金物屋さんで、大量購入した。
                取っ手を付けるだけで子供たちから「取りやすい!!」とお褒めの
                お言葉!

                のどかな日曜日

                0

                  りんさんのお店に納品に行って、常連のお客様たちとお逢いでき
                  「この前買ったバック使い心地いいよ」などと嬉しいお言葉ラブラブ
                  これだから、嬉しくなる!明日の糧になるポッ
                  その後家族で山へ??

                  トンネルマニア??の旦那のお薦めスポットへ・・・。
                  以前はよく、知らない道を当てもなく走ってたイヒヒ
                  久しぶり!子供たちも、喜んで怖がってたらーっ
                  中に入ると急に狭くなってて・・・。
                  愛車のMPVギリギリ!
                  スリルとサスペンスな日曜日でした。

                  朝起きたら・・

                  0

                    いつのまに降ったの?寒い朝でしたてれちゃう
                    すぐ解けたけど・・。

                    立春に娘のお雛様を、旦那の母とあーでもない、こーでもない
                    と言いながら毎年出すのが恒例行事!三人官女で手間取る私達たらーっ

                    明日、りんさんのお店に納品準備完了!今和裁の方も忙しいので
                    段取りがいいラッキー
                    忙しい方が、ちゃちゃっと片付くわ!

                    お手軽おやつ

                    0

                      我が家で流行ってるおやつ。シリアルをいれて、バニラのアイス投入。
                      後は果物を切って並べるだけの、パフェ!
                      なんとも、私らしいと笑ってしまうニコニコ

                      家族の分の年の数を「えーーっと」ぶつぶつ・・・言いながら数えました。
                      さーーて、今年の鬼役は・・・誰?
                      後何年 子供たちが豆まきを楽しむのかと、考えると・・・。ポロリ
                      今を楽しまないと、人生損しそうニコニコ

                      商店街の手芸屋さんで、m/120円のチロリアンテープ。買占め!!


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      • 日曜日は香川へ
                        moco
                      • 日曜日は香川へ
                        徳永
                      • 日曜日は香川へ
                        moco
                      • 日曜日は香川へ
                        saori
                      • 明日は是非西条へ
                        moco
                      • 明日は是非西条へ
                        いく
                      • ありがとう
                        moco
                      • ありがとう
                        aki
                      • ゆたほこ ありがとう
                        moco
                      • ゆたほこ ありがとう
                        moda

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM